音楽とアロマ

2014年2月12日 (水)

フィギュアスケートミュージック

ソチオリンピック、連日白熱した闘いが行われてますね ski 
日本はメダルも獲得でき、これからもまだまだ楽しみです。
フィギュアスケートには音楽がかかせませんnotes
選手の皆さんは曲選びも重要みたいですね。
そんなフィギュアスケートで使用された曲を集めたCDがあるので紹介しますねcd

フィギュアスケートミュージック2013~2014 です。

聞き慣れた曲ばかり。

フィギュア・スケート・ミュージック 2013-2014

新品価格
¥1,760から
(2014/2/12 18:45時点)

曲を聴くとフィギュアスケートのシーンが思い出されると思いますよ(o^-^o)

2013年12月 6日 (金)

フィギュアスケートとミュージック

今回はまた音楽の話を少し・・・notes

フィギュアスケート、グランプリファイナルが行われてます。

スケートにはミュージックが欠かせません。


昨日の真央ちゃんの音楽。

ショパンのノクターン。よかったですね。

真央ちゃんのノクターンは久しぶりでしたnote


ピアノの詩人と言われるショパン。

ノクターン(夜想曲)を21曲作っています。

昨日の真央ちゃんのノクターンは第2番。

1830~31年につくられた曲です。

ノクターンの中では一番耳慣れた曲でしょう。

映画「愛情物語」で使われて一躍有名になった曲です。

この曲は好きなかた多いですよね。


今日は男子のフリー。

昨日の羽生君の演技、凄かったですね。

フリーも素晴らしかったです。

点数も凄かった!金メダルおめでとう!(o^-^o)

凄い、18歳です。


女子フリーも楽しみですねshine

2013年8月27日 (火)

アヴェマリア

昨日は、久しぶりエアコン無しですごしたのですが、
今日はまた気温が上がりました。
しかし、湿度が低く過ごしやすかった(o^-^o)

秋はもうそこまできてるみたいです


秋は食欲の秋、運動の秋、芸術の秋・・・etc.
いろいろなことをするのにいい季節ですね


今日は音楽の話を少し・・・notes

先日、知り合いのヴァイオリンのコンサートに行きました

数曲演奏された中に、「アヴェマリア」の演奏がありました。

その時の’アヴェマリア’はカッチーニ作曲のアヴェマリアでした。


アヴェマリア、他にもあるのです。
シューベルト作曲、グノー作曲。

どのアヴェマリアも良い曲ですが、私はカッチーニのアヴェマリアが好きです。


聞かれたことのない方は、この3曲のアヴェマリアを聞いてみてください。
それぞれ素敵な曲です


これから訪れる秋の夜長、アロマを焚いて。
1日の終わりは、リラックスできるオイルで・・・

ラベンダー  プチグレン  ゼラニウム  ベルガモット  マジョラム・スイート など
はいかがでしょう。

素敵な音楽と香りでゆったりと過ごしてください